京都・大阪・兵庫・岡山・滋賀で車を売るならガリバーが断然得 その理由

山梨・静岡・群馬・長野で車を売るならガリバーが得 その理由

京都・大阪・兵庫・岡山・滋賀で車を売るならガリバーが断然得 その理由





愛車の査定金額や中古車の販売金額は、申込完了ページには表示されません。

  ガリバーから電話がかかって来るので、そこで詳しい話を聞いてみましょう。



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



★PR★

<初めてのネットビジネス!月収5万円計画>
今だけ【完全無料】で"特別レポート"プレゼント中!

副業の決定版!”完全無料”で月5万円の稼ぎ方教えます。

※結果の出やすいある方法で賢く5万円から稼いでみませんか?

※※警告が出る事がありますが、ダウンロードしても問題はありません。

※※※パスワードは、メールを受け取れる設定をすれば送られて来ます。
-------------------------------------









ガリバーは、車の買取・販売実績が、11年連続して業界でトップだからです。


しかし、車を売ろうと思い始めたのであれば、1日でも早い方がいいでしょう。


それは、車の買取相場を考えれば、そういう結論となるからです。


車の買い取り相場は、毎日刻々と変わります。


その中には、1ヶ月で20万円近くも下がってしまう車種もあるんです。


そして、比較的雪が多くなる冬季には4WDの需要が高く、暑い夏場にはオープンカーなどのニーズがあがるといった具合に、季節・地域に拠ってもクルマの需要が変わるので、車に拠っては“売り時”のベストタイミングがある場合もあります。


それに、中古車は初年度登録からして、少しでも新しい方が車の査定相場が高くなるものなんです。


この、車の買取相場は、需要・供給のバランスで、毎日のように車の査定相場が変動するから、愛車を少しでも高く売りたい・その時の査定額へ納得出来るのなら、1日でも早く手放す方が断然オトクとなります。  





さて、新型車の特にフルモデルチェンジが出てしまうと、新型車への乗り換えをする需要が高まるものです。


すると、旧型車がたくさん中古車市場へ流れ込んで来ます。


そうなると、供給が一方的に多くなるので、中古車の相場がガクンと下がってしまいます。


しかし、新型車の販売台数がそれ程多くないケースであれば、車の買取相場の値崩れも緩やかなんですが、売却しようとするタイミングで新型車が出てしまう予定がある場合、出来るだけ新型車の発売前に車を手放すのが、高額査定となるポイントです。


そして、その車のマイナーチェンジの場合でも、フルモデルチェンジほどは査定相場の変動はないんですが、同じようなことがいえます。







では、実際に車を売る場合ですが、内装・外装で高額査定となるポイントがあります。


オーナーが大切に乗って来たクルマというのは、内装・外装のどちらも綺麗なものです。


そして、綺麗な車であればあるほどに、次のオーナーになる人からの人気が高くなるのは必然となります。


ですから、査定を受ける時は洗車だけではなくて、車内の掃除・クリーニングもしっかり、綺麗にしておいた方が得です。


そうすると、査定を受ける時の印象が格段に違います。







それに、浅いキズは消しておいた方が得です。


しかし、板金修理をしなければならないような大きなキズ・ヘコミは、修理代が高くつくケースがありますからそのままでもかまいません。


それは、お金を掛けて直してもその分の金額が、査定価格へ上乗せされない場合があるからです。


でも、コンパウンドといった市販の研磨剤で消える・なくなる程の小さなキズ・浅いキズ・鍵穴近辺の擦りキズ程度であれば、消しておけばその労力は絶対的に損ではありません。







次に、査定へは大きく影響する、内装の汚れへ気をつけて下さい。


これは、外装は勿論大きく影響しますが、内装というのは査定をする時の重要なチェックポイントとなります。


まず、シートの汚れ・へたり・タバコの焦げ痕は、充分マイナス査定の対象となりますから、気をつけて乗った方がいいでしょう。


また、臭いというのは、自分では気にならないくらいのものでも、他人へはとても気になるものです。


車内へ臭いを残さないようにするには、常日頃から換気・脱臭剤などを遣って、臭い対策をした方がいいでしょう。






そして、「事故車」の定義ですが、車の買取相場では、「事故車」だと大幅に買取価格が下がります。


事故歴があれば、車を売る時にお客から敬遠されてしまい、商品価値が非常に低くなってしまうんです。


では、業界では「事故車」とはどんな車をのことをいうのか、説明しましょう。


ところで、一般的には単純に事故を起こした車だと思われ勝ちなんですが、査定基準では車の骨格などへ欠陥が生じてるもの・その箇所の修理歴のある車を、中古車業界では「事故車」と呼ぶんです。


そのため、多少擦ってしまった程の軽いキズなどでは、「事故車」扱いにはなりません。







次に、オプションで査定を受ける場合に得となるポイントを記します。


オプションを着ける場合、社外品も良いですが、純正品を忘れてはいけません。


まず、エアロパーツ・アルミホイールなどの社外品を取り着けてる場合、人に拠って好き嫌いがあります。


だから、純正のパーツがあるのも、非常に重要なんです。


そこで、注意して貰いたいのは、パーツを着けるために車体へ穴を開けるなどしたケースでは、マイナスポイントとなることが多くあります。





今度は、プラス査定となり易いオプション・マイナスになりやすいオプションを記します。


この、プラス査定となり易いオプションとなるのは、自分自身ではなかなか装着出来ないオプション品です。


良い例となるのが、自分・メーカーのディーラーでも簡単には取り着けの出来ない、メーカーオプションとなります。


ですから、サンルーフ・エアバッグ・電動スライドドア・純正ナビなどの装備は、はプラス査定となり易いオプションです。


それから、自分では取り着けることの出来ないディーラーオプションも、大きなプラス査定となります。


それは、ナビ・フロアマット・サンバイザー・シートカバーなどといったものです。


また逆に、スタッドレスタイヤ・行き過ぎたドレスアップなどは、マイナスポイントと査定される場合があるので、注意して下さい。


次に、付属品は大切に保管しておかなければなりません。


車を買った時に付いてた付属品類は、ずっと大切に保管しておき、失くさないようにしておいて下さい。


その中でも、「取扱説明書」・「整備手帳(保証書)」・「スペアキー」といったものなどは、大切にとっておいた方がいいでしょう。


特に、年式が古くなる車の場合だと、ディーラー保証は次のオーナーへ引き継なければならないので、どうしても必要です。


ですから、車を売る時には絶対忘れずに、準備しておいて下さい。


尚、以上のような付属品・交換した純正部品の有り無しは、査定を受ける時には重要なポイントとなるんです。








最後に、車内オプションは動作確認も、忘れずに遣っておいて下さい。


車へ搭載されてる機構系のオーディオ・エアコン・カーナビゲーションなどといった装備は、査定を受ける時にはプラスとなり易いオプションです。


その中でも、最新のカーナビは査定を受ける時には、大きなプラスポイントとなります。


ところが、折角これらのオプションが搭載してあっても、動かなければ高ポイントとはなりません。


各種の装備・機器が性能通り動くかどうかを、しっかり確かめておくことはとても大切です。



さて、このページでは以上ですが、その他の詳しい事はこのすぐ下の画像・バナーをクリックすると公式サイトが開くので、ご覧下さい。






クレジットカードが造れない人・手数料を払いたくない人へ朗報















また、この下のリンク集をクリックすると、他にも役に立つ商品、お買い得品の紹介をしてます。

無料メールマガジン【情報局 栂嶋】は、休刊中です。しかし、バックナンバーで面白ネタや、マメ知識などは読めますから、アクセスしてみて下さい。
サイトを開いたページの中ほどにある、【バックナンバーの全て公開】をクリックすると、メルマガが読めます。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は、一番下のリンク文字をクリックして下さい。ご要望は、全力で対応します。

【情報局 栂嶋】

     
役立つ商品・オススメ商品 栂嶋のホームページ

家電商品の専門ショップ 栂嶋

健康グッズの専門店 栂嶋

夏の快適グッズ専門店 栂嶋

小型カメラ・スパイグッズ専門店 栂嶋

健康器具専門店 栂嶋

お問い合わせ・ご意見・ご要望





















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク

プロフィール

majinvoice

Author:majinvoice
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR