がんは早期発見で治る病気です 医療リンク.comでPET/CT検査・脳ドックを受けませんか?

Category: 病気予防  

がんは早期発見で治る病気です 医療リンク.comでPET/CT検査・脳ドックを受けませんか?

がんを早期発見できるPET/CT検査や、脳ドック、心臓検査の初診予約募集です。

「がん」は早期発見により治癒できる時代になっており、
手遅れになる前に発見したいという方に大変人気の検査です。

検査は自費のため高額になりますが、芸能人のがん手術の報道の影響などもあり、
がん年齢の方だけでなく健康に関心の高い若い方にも注目を集めており、
多くのサイトで掲載頂ける内容です。



テレビでは「がん」の特集番組が多く放送されてます。
芸能人のがん手術の報道も注目され、若い方にも関心が高まってるのです。


早期がんである「ステージⅠ」の5年生存率は93%。
医学の進歩により早期発見により治癒できる時代になってます。

早期発見が「がん」克服の一番の近道!
部位別 5年生存率

ステージが進むにつれ生存率が下がるというデータがはっきり出ており、早期発見が何より重要です。

※「ステージ」とはがんの進行状況を表しており、がんの種類ごとに、がんの大きさ、浸潤の程度、転移の程度などにより指標が設けられてます。


がん検診の中で最も新しく、現在最も精度の高いのがPET/CT検査です。

がん治療の歴史の中で、これまで多くの検査方法が生み出されてきました。CT、MRI検査、超音波検査、血液腫瘍マーカー検査など・・・その中で、最も画期的ながんの早期診断法が、20世紀末に登場した「PET検査」です。


PET検査とは?

PET検査(陽電子断層撮影法)は、がん細胞が糖分を多く取り込むという特徴を利用したものです。
1.ブドウ糖に近い成分、FDGを注射により体内に取り込む
2.PETカメラでそのFDGの分布を撮影

このFDGが集まっているところが、がん細胞の可能性が高いというわけです。


PET検査の画像だけでは位置情報がわかり難いため、以前より使用されているCT(コンピューター断層撮影法)と合わせることで正確な位置と形態を診断します。


それにより、小さながんを早期に発見することができます。
がんの発見率は、一般検診の4倍以上です。

一度に全身を検査するので、予想外の場所のがんも発見できます。
検査時間が短く、苦痛や不快感もありません。


腫瘍が良性か悪性か、また悪性度の診断に優れてます。



PET/CT検査は、薬剤を注射後、横になって撮影をしていただくだけで、苦痛や不快感がありません。
一度に全身のがんを検査することができます。検査時間は30分前後です。


撮影した画像を専門の医師が読影し、診断結果を面談、または送付されます。




下記のバナーをクリックするとサイトが開くので、ご覧下さい。















また、この下のリンク集をクリックすると、他にも役に立つ商品、お買い得品の紹介をしてます。

無料メールマガジン【情報局 栂嶋】は、休刊中です。しかし、バックナンバーで面白ネタや、マメ知識などは読めますから、アクセスしてみて下さい。
サイトを開いたページの中ほどにある、【バックナンバーの全て公開】をクリックすると、メルマガが読めます。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は、一番下のリンク文字をクリックして下さい。ご要望は、全力で対応します。

【情報局 栂嶋】

     
役立つ商品・オススメ商品 栂嶋のホームページ

家電商品の専門ショップ 栂嶋

健康グッズの専門店 栂嶋

夏の快適グッズ専門店 栂嶋

小型カメラ・スパイグッズ専門店 栂嶋

健康器具専門店 栂嶋

お問い合わせ・ご意見・ご要望











スポンサーサイト

スポンサードリンク



 2013_07_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


  • SEOブログパーツ

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク


プロフィール

majinvoice

Author:majinvoice
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop