今一番売れてるマルチデバイス対応・大容量モバイルバッテリー

Category: 通販  

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー
cheero mart

5つ星のうち 4.4



商品の仕様
サイズ: シルバー
Amazon等で長期に渡り、圧倒的な販売を記録した「cheero Power Plus」の後継機が登場。LEDライト、充電時完了時 自動電源OFF等の機能が追加されデザインが刷新!アルミ素材で丸みを帯び、手に馴染みの良いデザインに!
USB給電可能なiPhone、iPad、iPod(classicは未対応)、スマホ、Tablet、Wifiルータ、ゲーム機等、多岐のデバイスの充電が可能。前作変わらず、安心大容量の10,400mAh(iPhone、スマホ等 約5回分)で、2台同時充電可能!
1Aに加え2.1Aポートがあり、iPad等も高速充電可能です。また、自動電源OFF機能があり、充電後は自動でOFFになり放電の心配もありません。 *2.1Aポート、自動電源OFF機能は未対応のデバイスもあります。
頑丈なMicroUSB-USBケーブル(75cm)が付属。鞄にバッテリーを入れて充電しながら携帯操作も楽チンです。大容量ならではの重さ(290g)があるものの、普段の電池切れの心配無用はもちろん、旅行、出張、もしもの災害時にも安心。
操作は簡単、ケーブルを繋いで本体のボタンを押すだけで充電開始。4段階のLEDライトで電池残量が分かります。また、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止される安全設計。詳細仕様は下部を参照ください。





商品の説明
サイズ: シルバー
***商品仕様***
【内臓電量】3.7V 10400mAh、リチウムイオン
【カラー】シルバー、ブラック
【入力】5V / 1A MicroUSB
【出力】USB1 5V/1A 、USB2 5V/2.1A (MAX 3.1A)
【主要機能】インジケーター(3段階)、LEDライト、自動電源OFF機能
【寸法(mm)】111(W)×88(D)×22(H)
【重量】290g(本体)
【本体素材】アルミ合金
【付属品】本体充電用USB-MicroUSBケーブル(75cm)
【各種保護機能】
1)過充電(電圧/電流)時 自動停止機能
2)過放電(電圧/電流)時 自動停止機能
3)短絡化(ショート)時 自動停止機能
4)発熱時  自動停止機能
5)デバイス充電完了時 自動停止機能
【同梱物】本体、本体充電用USB-MicroUSBケーブル、ポーチ、日本語説明書/保証書(半年保証)
※自動電源OFF機能、2.1Aポートは未対応のデバイスもございます。
※ケーブルと端末の相性もございますので、付属ケーブルで充電出来ない場合は、充電するデバイス付属のケーブルでお試し下さいませ。
※家庭用コンセントから充電する場合は、スマホ等に付属のUSBコンセントをご利用下さい。本製品には付属しておりません。





レビューを載せておくので、参考にして下さい。

最も参考になったカスタマーレビュー
174 人中、159人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 先代ユーザーから 2013/1/24
By ぶらいあんs
サイズ:シルバー今回新型が発売するということで真っ先に購入しました。

先代の商品との比較になります。

先代のほうがよかったと感じる点:ON/OFFスイッチがあったこと バッテリー残量のLEDが5つだった

新製品のいいとこ:過充電/過放電/発熱時/短絡化時自動停止の安全設計 アルミ製による高級感 

過充電/過放電/発熱時/短絡化時 自動停止についてはもっとも評価すべきところだと思います。

ただ、LEDのライトは必要があったのかなぁっと。

肝心の充電性能ですが、付属ケーブルは2.1Aポートより急速充電できる物と出来ない物がありました。(Nexus7は付属で2.1充電対応でしたが、Xperia GXは充電できませんでした)

この商品にあとポーチが以前みたいに付属していたらなお良かったです。

それにしてもこの値段でこの容量はコスパ良すぎです。

今までcheeroを計5台(Power Plus 2 x2 Power Plus x2 Powerbox)使ってきましたが、ここの信頼は大きいです。不具合にもあったことないですし。

これからも愛用していきたいと思います。

皆様も快適なcheeroライフを!




非常用バッテリーとしても頼もしい 2013/1/23
By 太郎次郎
サイズ:シルバーACアダプターは付属していませんので、iPhone等の付属ACアダプターを利用しましょう。
知っているとは思いますがPowerPlus本体にLEDライトがついていますので、非常用ライトとしても利用できます。
作りも上品で安心できます。
この価格で10,400mAhの容量、とてもお買得だと思います。
6ヶ月の保証付きなのでAMAZON明細書は念のためにとっておきましょう。

Apple iPhone5で動作確認済みです。

満充電でLEDライトの連続点灯をテストしました。
連続点灯24時間経過の段階で終了させましたが、残りパワーゲージには変化ありませんでした。
(24時間で恐らく5%前後しか電力消費していない?!)
この事から非常時照明としての利用も重宝と思われます。


220 人中、189人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 容量のお話し 2013/2/21
By scartted
サイズ:シルバー|Amazon.co.jpで購入済み大容量なので、一晩くらいモバイルバッテリーの充電を忘れた時でも、翌日困ることはありません。
手持ちのXperia acro HD(電池容量1800mAh)が残容量5%になった時に充電したところ、約3.5回分充電できました。
単純に容量(mAh)だけをみれば、10400mAhのうち6300mAh、すなわち6割ほど使用できることが分かりました。(あくまで私の実験環境下で)

使い勝手の良さについては多くの方がレビューしているので、私は技術的なことを書こうと思います。 

▼【追記】▼長々と書いてしまったので、先に結論から言います。
リチウムイオン電池またはリチウムイオンポリマー電池を採用し、商品の仕様に「3.7V」と書いてあって、かつ出力が「5V」と表記されているモバイルバッテリーの、実際に使用できる割合(mAh)は、最大で74%となります。ロスなどを考慮し、モバイルバッテリーの容量(本製品の場合は10400mAh)に0.6(この値は変動します)をかけて、出てきた数値をスマホ等の電池容量で割ったものが、およその「充電できる回数」となります。以下「---」で囲った文は、cheeroさんのホームページに記載されている一部内容を参考にし、記載しています。

--------------------
メーカーが謳っている「スマホ等の充電5回分」という表記は、下のような計算式に基づいて算出されています。
充電可能回数=(モバイルバッテリー容量[mAh]×モバイルバッテリーの電圧[V])÷(充電される機器のバッテリー容量[mAh]×モバイルバッテリーの出力電圧[V])



一見難しそうに見えますが、充電される機器をiPhone5(電池容量1434mAh)として実際に計算してみると、
充電可能回数=(10400×3.7)÷(1434×5.0)≒5.4
となり、およそ5回分ということが簡単に計算できることがわかります。
「3.7」というのは、リチウムイオン(またはリチウムイオンポリマー)電池が本来持っている電圧を意味します。
本機種も含めほとんどのモバイルバッテリーがこのタイプの電池を採用しています。
「5.0」というのは、2つあるUSBケーブル差し込み口から電気が出てくるときの電圧です。

ですので、「10400mAhだとスマホの電池容量の○○倍あるから○○回充電できる!」という考えは少し間違っていることになります。

また、3.7V→5.0Vに「昇圧」していることで、その時に電気を使います。さらに、何度も繰り返し充電して使用できるような性能を維持するために、モバイルバッテリーは完全に空にしないで少し電気を残しておくよう制御されています。加えて、実際の効率は使う時の温度などの環境にも左右されます。

これらも考慮すると、実際は上の計算で出てきた式よりもいくらか小さくなります。
cheeroさんの商品はこれらも考慮して充電可能回数を表記してあるので、とても分かりやすく良心的な企業だと思います。
他社製のモバイルバッテリーも持っていますが、「理論値で○○回充電可能」など分かりにくい(言い換えればウソ)表記をしていることがあるため、信用できません。
--------------------

WEB上の様々なレビューを見る限りサポートも充実しているようで、買って良かったと思える商品でした。
私がcheeroさんのホームページの表記の改善を提案したときも、休日でもあるにも関わらず数時間後には快く応じてくれて、驚きました。

重い、デカい、という意見がたくさんありますが、そういうことはよく確認してから購入するべきなのでは…
私個人としては、とても良い商品だと実感しています。




下記のバナーをクリックすると、サイトが開きます。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

新品価格
¥2,980から
(2013/4/4 21:49時点)








また、この下のリンク集をクリックすると、他にも役に立つ商品、お買い得品の紹介をしてます。

無料メールマガジン【情報局 栂嶋】は、休刊中です。しかし、バックナンバーで面白ネタや、マメ知識などは読めますから、アクセスしてみて下さい。
サイトを開いたページの中ほどにある、【バックナンバーの全て公開】をクリックすると、メルマガが読めます。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は、一番下のリンク文字をクリックして下さい。ご要望は、全力で対応します。

【情報局 栂嶋】

     
役立つ商品・オススメ商品 栂嶋のホームページ

家電商品の専門ショップ 栂嶋

健康グッズの専門店 栂嶋

夏の快適グッズ専門店 栂嶋

小型カメラ・スパイグッズ専門店 栂嶋

健康器具専門店 栂嶋

お問い合わせ・ご意見・ご要望










スポンサーサイト

スポンサードリンク



 2013_04_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


  • SEOブログパーツ

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク


プロフィール

majinvoice

Author:majinvoice
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop