中国からの大気汚染物質が襲って来る 近所で手に入る市販のマスクでは防衛不能

中国からの大気汚染物質が襲って来ます 
市販のマスクでは防衛不能



中国の北京では、これまで経験した事のない大気汚染が勃発してます。

専門家の研究では今年1月の16日から17日へかけて、

西日本まで汚染物質が到達するだろうとの見解が、出されてました。



大気汚染物質の濃度を予測した結果では、中国全土ともいえる程の検出量となってたんです。

これは、九州大学・竹村准教授のシュミレーションへ因るものでした。



そして、予測結果では、西日本をすっぽりと被う計算になってたんです。

しかし、西日本だけではなく東京を越え、山形県へまで達してます



これは、実際に蔵王の樹氷を溶かして検査してますから、

私が大袈裟に主張してるのではありません。



現に、夕方のニュースで遣ってましたから、ご覧になってる人も居るでしょう。



竹村准教授は、「今年初めて大きなものが来る可能性」といわれてましたが、

これから春になると、ますます汚染物質が襲って来るんです。



大気汚染物質の中でも恐いのは、工場や車の排出ガスへ含まれてるPM2.5です。

それが、北京では世界保健機構が指針値として出してる、36倍の汚染濃度が検出されてます。



この汚染物質は、人間の毛髪の断面やスギ花粉と比べて、はるかに小さい物です。

口や鼻から取り込まれると、気管支炎や喘息の元となります。



また、竹村准教授の話では、

風用の市販マスクでは、吸入を防ぐ事は出来ないだろう」という事でしたが、

専門医の話では、「市民レベルの防御策としては、マスクをするしかないだろう

との事です。


マスクには、『マスクシェル』という、洗える抗菌鼻マスクがあります。

これは、鼻へ挿入すると、花粉を99%以上カットしますから、非常に頼りになるんです。



特殊な三層構造になってまして、花粉だけではなく、ダニ・粉塵対策が出来る万能マスクです。

このマスクを使い、市販のマスクを併用する事で、非常に効果的な大気汚染物質からの防護が期待出来ます。



鼻マスクは、洗って何度でも使えるし、メガネが曇ったりムレたりしません

人体へ無害な、高性能の無機系の抗菌剤を使ってまして、東京アレルギー研究所で、

Sandwich-ELISA法試験で検査されてます




アレルギー体質の人へも安心して使えるでしょう

そして、顔の半分を隠してしまう白いマスクが
できないシーンなどで重宝します。
外回りのお仕事に、外食に、アウトドアに



尚、お化粧崩れなども気にしなくてもいいので女性に人気です。
2012年から女性用サイズが新発売


下記のバナーをクリックすると、サイトが開きます。









また、この下のリンク集をクリックすると、他にも役に立つ商品、お買い得品の紹介をしてます。

無料メールマガジン【情報局 栂嶋】は、休刊中です。しかし、バックナンバーで面白ネタや、マメ知識などは読めますから、アクセスしてみて下さい。
サイトを開いたページの中ほどにある、【バックナンバーの全て公開】をクリックすると、メルマガが読めます。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は、一番下のリンク文字をクリックして下さい。ご要望は、全力で対応します。

【情報局 栂嶋】

     
役立つ商品・オススメ商品 栂嶋のホームページ

家電商品の専門ショップ 栂嶋

健康グッズの専門店 栂嶋

夏の快適グッズ専門店 栂嶋

小型カメラ・スパイグッズ専門店 栂嶋

健康器具専門店 栂嶋

お問い合わせ・ご意見・ご要望









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

スポンサーリンク
google.com, pub-1982588439847668, DIRECT, f08c47fec0942fa0

プロフィール

majinvoice

Author:majinvoice
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
google.com, pub-1982588439847668, DIRECT, f08c47fec0942fa0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR